<   2011年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

かご。

b0236351_12595360.jpg


紺色のあまりの毛糸で、かごを作ってみました。
何を入れようかと部屋の中を見渡して・・・
蜜柑を入れることにしたの。

hi(妹)
[PR]
by kitohi | 2011-12-27 12:57 | amu こもの | Comments(2)

葡萄色のニット帽。

b0236351_11295631.jpg


葡萄色のモヘアの毛糸で、ニット帽を編みました。
手芸屋さんでもらった無料レシピにて。

モヘアでふんわりした糸なのでとってもあったかです♪

ki(姉)

More
[PR]
by kitohi | 2011-12-22 11:28 | amu こもの | Comments(1)

フリーマーケット 終了。

晴れ!!風なし!!
しかし朝から気温が低く、抽選で得た場所は ほぼ日陰の寒い場所でしたが、
人通りも多く、とても賑わいました。
並べた子供服も、連れて帰るのも少なく みな旅立っていきました。

脇に置いた手作り小物も、たくさんの方に手にとって見ていただき、とても嬉しかったです♪
ありがとうございました。
また、今日からなにを作ろうかな~?hi(妹)
[PR]
by kitohi | 2011-12-18 15:31 | イベント | Comments(0)

街のフリーマーケットに参加します。

b0236351_16351239.jpg


b0236351_16351460.jpg


明日、街のフリーマーケットに参加します♪
朝の10時からお昼過ぎの2時まで…

明日は最高気温11度。防寒対策ばっちりで望みたいと思いますぅ。

写真上は、子ども達が使っていたものたち。お兄ちゃん愛用のスケーターと妹のベビーカー。
思い出いっぱいのおもちゃや 洋服達を 処分することにしました。。。

写真下は、明日店頭に並びます。そのたいろいろ・・・。
楽しみ楽しみ♪
[PR]
by kitohi | 2011-12-17 16:32 | イベント | Comments(2)

まあるい 型ぬきぱん。

b0236351_13173754.jpg


今朝目覚めると、東京は雪が降ってました。びっくり‼ まさかの初雪でした。
こんな寒い日は、家中いちばん。

昨日、無印良品新宿ルミネ店で、値下げされたパンの型を購入。
早速焼いてみた。。。
中には、チョコを練り混ぜて♪
みた感じとってもおいしそうにできました♪♪

ちょうどお昼時に焼けたので、珈琲も入れて心弾ませながら、カットしてみたら…
ぬおーっ、半生でした。。。

それからオーブンに出し入れすること、数回。何とか中まで焼けたけど、トータル60分も焼くはめに。
まずは、ノーマルで次回焼いてみるとします…hi(妹)
[PR]
by kitohi | 2011-12-09 22:06 | くらしのなかで | Comments(0)

はち。

b0236351_1122232.jpg


今宵は、はち。
ぶーん ぶんぶーん…
hi(妹)
[PR]
by kitohi | 2011-12-09 01:06 | amu こもの | Comments(0)

うさぎ と くま。

b0236351_9265377.jpg


昨夜、完成しました。
うさぎ と くま。

手のひらにのっかる、おおきさです。

姉と同じく、この季節になると、ちょこっと時間があればamuamu。
かばんの中には、かぎ針と毛糸が仲間入り。出先でも、すいてる電車の中でも…amuamu。。。
これは、ちょっとした、中毒かしら?
hi(妹)
[PR]
by kitohi | 2011-12-07 09:18 | amu こもの | Comments(2)

エコなハリネズミ。

b0236351_16402211.jpg


アクリル毛糸で、エコたわしを作りました。
レシピは、手作りタウンというサイトにあった無料の編み図で。

かぎ針の7.5/0号で、
細編みの目数を増やしたり減らしたりしながら編み上げるだけなので、
かんたんに編めてしまいます。

冬の夜は、
ソファに座ると必ず何かを編んでるような気がします。
そんなに難しい編み方は知らないのですけれど、
それでも編み物が楽しい季節です♪
ki(姉)
[PR]
by kitohi | 2011-12-06 16:50 | amu こもの | Comments(2)

オープンハウス 閉店。

b0236351_2237799.jpg


1年に一度のオープンハウス♪
毎年 このクリスマス前が、とても楽しみになっています。

今年は、両日ともに肌寒く、2日目は 午前中 雨が降っていました。
しかし、多くの方が訪問されたそうです。
たくさんの方の作品をみて、また刺激をうけました。

写真のサンタさんは、参加された画家さんの作品です。とってもかわいかったので、我が家に連れて帰りました。

“ki to hi” の手から うまれたいろいろなものを、多くの方が手にとって ながめてくれる。。。
それを思うとワクワクする、とても楽しい2日間でした。
来年もご一緒できるといいな・・・。

みなさん、ありがとうございました。
次は、なにを作ろうかなぁ・・・。hi(妹)
[PR]
by kitohi | 2011-12-03 22:15 | イベント | Comments(0)

オープンハウスへ出品。

b0236351_024683.jpg


準備完了!!

昨年に引き続き、今年もオープンハウスに参加させていただくこととなりました。
オーナーさんのお家は、何だか落ち着ける、本当に素敵なおうちです。

12/2-12/3の2日間。どんな出会いがあるのか、とても楽しみです♪♪ 

夜中の写真は、ちょっと写りが悪いかな・・・。
hi(妹)
[PR]
by kitohi | 2011-12-02 00:26 | イベント | Comments(2)


ki(姉)とhi(妹)のNuuAmu(縫う編む)な日々を綴ります。


by kitohi

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
nuu おとなふく
nuu こどもふく
nuu こもの
nuu ししゅう
amu こどもふく
amu こもの
イベント
くらしのなかで
はじめまして
未分類

タグ

(75)
(48)
(41)
(38)
(34)
(31)
(20)
(10)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

最新の記事

合間の時間。
at 2017-06-13 09:24
ぼーっと。
at 2017-02-08 12:00
緑1色で鳥の刺繍。
at 2017-01-20 08:49
赤1色で鳥の刺繍。
at 2017-01-19 08:41
刺繍カレンダー2017。
at 2017-01-18 08:21

以前の記事

2017年 06月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

フォロー中のブログ

おうち*
Linen Style...
日々のこと
台所に関するメモ

ブログパーツ

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事